「ユアエルム presents SPRING A GO! GO!」公開収録@ユアエルム 八千代台店

本日のラジオ公開録音の構成で、先のゲストはレイザーラモンHGでした。
いやぁこれも語りたいですが、とりあえず置いておきます(笑)

HG退場後にRAG FAIR登場!

『リハーサルをやらせていただきますっ!』


キャー(≧▽≦)ノシ


まずは一人ずつマイクテスト。
よーすけさんはラブフリを1フレーズ歌ってみた後に、「YOUNG MAN」(←HGが2月にCDを出しています)を歌ってました(笑)
加藤しゃんは「HANA」を歌ってマイクテストをした後に…
『ハィ、OKですっ』
と言う言葉までハイトーンになってしまっていて会場から笑いが(笑)
…でもよし子みたいで可愛かったです(*´▽`*)←幸せらしい(笑)

このマイクテストの時点で、礼央しゃんの声の伸びにドキッとしました。
けんいっちゃんばりに通る!声量もある!!Σ( ̄□ ̄;)


リハーサルで歌ったのは…
横須賀ストーリー」!!


ひゃあぁぁぁ感動です!!(≧▽≦)
リハなのに…上手いっっ!Σ( ̄□ ̄;)
あの曲って、CDでは音重ねてますよね??
6人の生声だけでやっちゃってましたよ!!
最後の
『♪ここは横須賀〜』の部分を、
『♪ここは八千代台〜』に変えて歌うサービスっぷりも。
うん、さすが礼央ちゃん!ヾ(@^▽^@)ノ
そこで切っちゃったのでフルコーラスでは聞けてないのですが、同じ所までもう一回リハとして歌ってくれました!
2回目は『♪ここはユアエルム〜』にしてました。
芸の細かいサービスっぷりです!(笑)


もう一曲リハ。
『DreamMaker』!!
けんちゃん―(≧▽≦)―!
けんちゃん―(≧▽≦)―!
けんちゃん―(≧▽≦)―!

…あ、うるさいですか?( ̄▽ ̄;)
ついに生で聞ける日が…(つД`;)
けんちゃんはちゃんとボイパもしてましたよヾ(@^▽^@)ノ


あと、モニター(?)から聞こえる音を調整するのに、
よーすけさんが『ベースの音をもうちょっと。。。』
と指示をすると、

礼:『俺これがいー』
健:『俺もー』
礼&健:『ねーっvVヾ(@^▽^@)ノ』


あああアナタたちどういう関係ですかっっΣ( ̄□ ̄;)(爆笑)


と、そんなリハでした(^O^)/


さ、やっと本編ですよ( ̄▽ ̄;)


『自己紹介を…お名前と、パートと、渋滞の時にする事、を言ってください!』


GWならではの質問だそうです(笑)


奥:『一人アカペラしてます。全パート歌いますヾ(@^▽^@)ノ』


納:『途方に暮れます』


…Σ( ̄□ ̄;)
“イライラしたらだめなので”、という意味だったようです(^-^;


洋:『周りの車のナンバーを西暦にして、歴史の語呂合わせみたいにします』


…一見知的な遊びのようですが、私には微妙に意味がわかりませんでした…さぁせん…( ̄▽ ̄;)


藤:『ずっと歌ってます…いや…車の中じゃなくてもずっと歌ってるんですけど…(*´▽`;)』


と、いうわけで私は今日帰りの渋滞中ずっと歌っていました。
しかも相当な熱唱。(爆)


礼:『ラジオのパーソナリティーとガチンコ勝負します!!』


曲紹介などを、パーソナリティーより上手く紹介してやるのだそうです(笑)
『そろそろ交通情報とかいった方がいいんじゃないの〜?』
とかツッコミも入れたり(爆笑)
あぁ礼央たんらしいですよ…(爆笑)


健:『ストレッチします』


…車内で?( ̄▽ ̄;)
腕を伸ばしたり、だそうですが、ここでとんでもなく可愛い事態に!!
ゆっくり首を左に傾けて、
『進まねぇなぁ〜(´・ω・`)
今度は反対、とばかりに右に傾けて、
『まだかなぁ〜(´・ω・`)』(←こっちの台詞は自信ナシ)


!!Σ( ̄□ ̄;)
激ぷりてぃーですよ!!
けんいっちゃんファンならずとも、ヤラレましたよ!!
パーソナリティーもヤラレたか(?笑)、会場全員で
『進まねぇなぁ〜(´・ω・`)
の首ストレッチをやりました(爆笑)



そんな(どんな?)自己紹介も済んで、いよいよ歌です!
速報で書いたように、

の3曲だったのです。

…えっ?!横須賀ストーリーは?!Σ( ̄□ ̄;)
なんと本番では歌わない曲だったのに、わざわざリハで聞かせてくれたのではないでしょうか…(つД`;)


Dream Maker、加藤しゃんはちょっと自分のソロパート歌いづらそうでした…(´・ω・`)
もしかして高い声ばかり出していたら低い声苦手になってしまいましたか?(´・ω・`)好きなのに〜…


『HANA』の手拍子って、聞いてる側はもう慣れたもんじゃないですか?( ̄ー ̄)(笑)
でもあれって知らない人が見たら意外とびっくりな感じじゃないですかねぇ?(笑)
(サビとそれ以外の部分でちゃんと分けますもんね・笑)
今日も手拍子大盛り上がりでした(≧▽≦)♪
歌が終わった後、パーソナリティーさんがウマイ事言ったわけですよ。
『歌も、手拍子も、人間の体から出てくるものだけで全て作られてるんですね〜(*´▽`*)』
と。
イイ感じのコメントを持ってかれて、ちょっと悔しそうな礼央たんが見られたのでした(爆笑)


そんな歌の話から、話題はライブCircuitの告知へ…
礼:『じゃあ、詳しくリーダーに聞いてみましょうかねっ!』

…いつの間にか司会をパーソナリティーから取り上げている礼央たん(爆笑)


リーダーからは、
「ライブハウスという今までにやった事の無いステージで、一緒になって盛り上がれるアカペラのライブステージをやります!」
的なお話が聞けました。
(正確に覚えてなくてスミマセン…)
Dream Makerも歌います、ってはっきり言っちゃってた気がしますよ…( ̄ー ̄)


リーダーにインタビュー(笑)する時に礼央たんが
礼:『恐縮ですっ!』
と言ったんですよ(…梨元さん?!笑)
そしたら…
洋:『いやぁ〜礼央さん今日ノッてるね!「恐縮です!」が出たらノッてる証拠なんですよ(笑)』

…ですって(大笑)


新曲告知は、あまり詳しい話は聞けず…
6月発売という事と、“ミディアムバラード”という事くらいでした(^_^;



…こんな感じでラジオ公開収録部分は終了しました(^O^)/


…ん?
“公開収録部分は”?


実はこの後にまだ“放送に乗っからないトーク”があったのです!!


…聞きたい?そりゃ聞きたいですよねぇ…私なら聞きたいわ(笑)(^-^;