長崎旅行記〜キャンティ〜



調べた時は10時半からの営業と書いてあったので、
早すぎたかな・・・と思いながら10時に着いてしまったのだけど、
10時にオープンします、の張り紙が!
ここも並ぶと思ったのに、全然並ばずに(開店は30分待ったけど)入店できました!
中はおじさまお二人で切り盛りされている様子。
とっても気さくな、落ち着けるお店でした!
こじんまりとして、16席(食べログか何かに書いてあった)しかないのですが、
なんでも、前日はピーク時(?)80人ほどいらしたとか!
なんとタイミング良い日に来られたのでしょう私・・・
トルコライス、美味しかったです!!


お店を出て、タクシーを拾って、シャトルバス乗り場のグッズ売り場へ。
手ぬぐいとポーチはもう売り切れてた〜!!
Tシャツが買えてよかった!
ホテルに戻って、しばし休憩。
整理番号の遅い一般発売チケットだったので、ゆっくり行けばいいかな、と。