どうしても今日のブログで書いておきたかったこと

日本食の定番「卵かけご飯」の魅力を歴史や栄養などさまざまな視点から語り合う全国シンポジウムが30日、島根県雲南市で開かれ、この日を「たまごかけごはんの日」と決めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051030-00000066-kyodo-soci


このニュースがですよ、帰りの新幹線の中で電光掲示板みたいので流れていたんです!
隣席の友人と、同じタイミングで「ぶっ!!」と吹き出しました(笑)
そして顔を見合わせて、『おっくん!!!』と(笑)
是非ともおっくんに参加して欲しかったシンポジウムですねー。


音楽会2の名古屋公演に参加された方はご存じかと思いますが、おっくんは卵かけご飯の食べ方にこだわりをお持ちで、
先に黄身と白身を混ぜないで、白身のみを先にご飯と混ぜて、それから黄身を崩して混ぜる、という食べ方をされるそうなのです。
ごめんなさい。最初聞いた時私も『えーーーっ!(−−;)』と言った一人です。
ごめんなさい。騙されたと思ってやってみたら、
あぁごめんなさい。
とっても美味しかったなんて。。。(^^;
しっとりとして、とても美味しいんです。皆さんも是非!