LIVE ON THE JUKE VOX@八戸公会堂

やっと書きます(※今日は9/3・・・汗)
昨日のページにも書いたように、八戸レポは超テキトーです。
それでも読んでくださる方はどうぞ〜。
とにかく最初から大盛り上がり!
サスケの1曲目『青いベンチ』から手拍子が!
そして中野・仙台ではサスケさんの時には誰一人立ち上がらなかったのに、
八戸ではスタンディング率高し!!
なんだこのものすごいノリの良さはー!!
私の後ろの席の人がサスケファンのようで、声援もめっちゃ送ってました
(余談ですが、私は初めてサスケさんの歌の間にウトウトしませんでした(爆))


今までと同じくおっくんのボイパでRAGさん登場。
今までと違ったのは、その時点で客席総立ち。早いっ!!

おかげで礼央さん、
『みんな立ってー。。。ってもう立ってるねっ!!』
みたいな事言ってました(笑)


トークはやっぱり「電車話」。やっぱりね(笑)
仙台〜八戸が新幹線移動だった為、礼央さん大興奮だったご様子。
どこだかの駅に止まった時に、銀河鉄道(岩手銀河鉄道?)の表示を見て大興奮。
『オレに機械の体をくれーーー!!(絶叫)』


トークは他に、RAGは八戸に来るのは2度目(ライブするのは初めて)
みたいな話と、おっくんは学生の頃ヒッチハイクをしてた時に、
一番長い距離乗せてくれたのが八戸の人でした、との事でした。
あと、
『「鮫」って駅あるでしょ?!』
とか喋ってたんだけど、なんでその話が出たのか忘れた(苦笑)


竹善さんとのからみトークは、青森弁講座(?!)で、
RAGメンにひとつづつ青森弁を教えてました。
。。。。うわ、ごめんなさい、どうやら「津軽弁」というようです(汗)
『け』(ちょうだい)
『け』(食べなさい)
『け』(かゆい)
『どさ?』(どこ行くの?)
『ゆさ』(お風呂行くの)
『食べるすす・踊るすす・天井のすす』(食べる寿司・踊る獅子・天井の煤)
なんだかわけわかんなかったけど面白かったー!
え、えと、コレに関してはてぃびっこあやかちゃんの所に詳しく書かれてるんで、
そちらを読んでください(爆)←ひどい人だ。。。
http://d.hatena.ne.jp/chibikko-ayaka/20050902#1125660804


竹善さんは、仙台では見せてくれなかった、
いいともでゲットしたストラップ見せてくれました☆
(でも遠くてよく見えず。。。苦笑)


あとは、RAG→竹善さんにバトンタッチの時のトーク
アンコール時のトークか忘れちゃったんですが、
昨日(仙台)で食事(飲み?)の後、竹善さんは2軒目に行ったそうなんですが、
さすがに翌日もあるので誰もついて来なかった。。。と思ったら!
なんと一人、荒井健一氏がそこについてきており、
「まっすぐな瞳で」見つめていたそうです!!(笑)
加納:『そういえば健一いなかったな!!』
スタッフのよーに、地味〜に、いたそうです(大笑)
そこで竹善さんと健ちゃんはたくさん喋って仲良くなったご様子でした☆
ちなみに竹善さんは、RAGのメンバーの中で健ちゃんの名前を最後に覚えたそうです(笑)


アンコール曲は中野・仙台と変わらず。
夜空ノムコウ」は仙台と同じようにサスケも含めた3組で。
八戸の観客はここでもスタンディングー!!
感動のまま終演〜。。。


実は竹善さんの歌われた曲が1曲多かったような気がするのですが。。。
中野でも仙台でも聞いた事ない曲があったんですよー。
でも元々竹善さんの曲がよくわからなくて。。。ごめんなさい。。。


こんなへっぽこレポで申し訳ないす。。。m(__;)m


思い出したので追加!!
中野でしか「VOX」の意味の話はしなかったですっ!!
竹善さんがこのツアータイトルをつけたそうなのですが、
「JUKE BOX」じゃなくて「JUKE VOX」にしたワケ。。。
ってのの説明が、仙台と八戸では無かったー。