生きる

今日も生きてます。
だから当たり前の事を言うようだけど、
2年前の今日も生きてたし、
去年の今日も生きてました。

でも

2年前の昨日生きてた人で、
当たり前に今日を生きていられない人がいます。


だから、死ぬまで、精一杯生きようと思うのです。



2年前、一緒にひとつの目的に向かってたみんな。
やれる!と誰ひとり疑わなかった。
今でも大切な仲間です。

去年、発表会で「家族になろうよ」を演奏してました。
へたっぴだけど、今でもギター続けてますよ。

今日は、レッスン2つを駆け抜けてきました。
痛めてる足のリハビリにもちゃんと行きましたよ。


東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を祈りつつ、
未だ辛い思いをしてらっしゃる方々が、早く、少しでも笑顔になれますように、と。
綺麗事だとは思っていても、やはり一日も早い復興を願いながら、

私は、今を、精一杯、生きます。