椎名慶治シークレットライブ

emi752013-02-16

椎名慶治さんのシークレットライブ、ラッキーにも当選しましたので行ってまいりました!!ヾ(≧∇≦*)〃

シークレットだったけど、終わったから会場はもう言ってもいいよね。
原宿のNGORO NGOROってカフェダイニング?でした。
50人限定という事で、こじんまりしたオシャレなお店でした。
縦長で、わたし、一番後ろの席だったw
当選番号36番で、32番の席の紙を渡された。何人か開場時間に間に合わなかったのねきっと。(;^_^A
ドリンクが二択。アルコールかノンアルコールか、しか選択の余地無し( ̄▽ ̄;)
ドリンクというより、もはやイチゴデザート。
いや、美味しかったけどね!
レシピ?は写メらせてもらったのでそちら参照。



《セットリスト》

1.いざ尋常に
2.遮二無二
3.フラット♭
4.I still...-アイシテル-
5.線
6.駆け出しのヒーロー
7.俺のせいじゃない 俺は関係ない(←誤字ではない。笑)
8.これからも
9.Giant Step
10.夢の中なら好きと言えるのかな?(with ZERO)111.call my name
12.RABBIT-MAN
13.いざ尋常に

[アンコール]
1.僕らの中
2.お節介焼きの天使と悪魔と僕(と部屋とYシャツと私)


…本当の1曲目は、女々しくてだったんだけどwww
今回のライブはセトリを決めてなくて、お客さんからの声で決める、という!
友森さんが弾ける曲ならOKと。
最初の曲は席番号を椎名くんが指定して、その人が最初「女々しくて」って言ったもんだからww
「あーいさーれたいねっ♪きーっと見過ごしたー♪」
一瞬歌ったww
結局その女性はいざ尋常にをリクエストしたので1曲目からそれになりました(笑)
歌詞見ながらじゃなくても歌える曲がいざ尋常にしかないらしくて(←!)、
いざ尋常に歌う時だけワイヤレスマイクで客席行って歌うわ!って計画してたらしいのだけど、まさか1曲目にやる事になるとは…って(笑)

call my nameの途中で何故か「BAD COMMUNICATION〜!」とB'zになっていたよw
ちょいちょい前のステージじゃなくて客席真ん中くらいで歌ってくれたんだけど、
そこで前にいる友森さんの方見て歌うもんだから、あたしゃずっと椎名くんのお尻見てましたよ←←←

友森さんの燃料はハイボール

ZEROくんは本当に見に来ただけだったらしくて、
途中でSマネが椎名くんに「ZERO来てるよ」って耳打ちしに来て、じゃ、呼んじゃえ!と。
歌詞全然覚えてなかったww
グダグダでやり直ししたりするのも貴重なライブ感www

本編ラストにいざ尋常に再び(・∀・)
全員と握手しながら去ってゆかれましたw
なんというディナーショーwww
アンコールで戻って来た時自分でも言ってたしw
俺(ディナーショーで)いくら取れるのかな?的な、握手しながら2万5千円!2万5千円!とか←


ツアーで売るグッズの先行販売があり!
聞いてないwwお金ギリなのにノリで買ってもたww
小さな丸いバッジに、自前のイヤホンをさすと、椎名曲のカラオケが聞けます。10曲入り。
こんなのがあるの初めて知りました〜