地震が怖かった。

17時半頃でしたかね。
職場にいました。
すっごい揺れた。
もちろん、揺れの衝撃は3.11の時の方が格段に強かったのですが。
とにかく揺れが長かった。
しばらくぐわんぐわん頭が回ってる感じがした。
誰かが素早くTVをつけた。
私は自席のパソコンが立ち上がっていたので、すぐYahoo!から天気→地震、と見て(ちょいちょい見るようになったので慣れた)、
震度の大きかった地域を読み上げた。青森、岩手、宮城…
その時震源地はまだ出てなかった。
また東北…!
しかも、3.11の時より、揺れの激しい場所は私のいる神奈川から遠そうなのに、これだけの揺れ。
背筋が凍った。

避難を促すNHKのニュースキャスター。
口調が、強い。
確かに強く言うべきだよね…甘く見るより、慎重になり過ぎて避難してしまって、結局何でもなかったね、ってなる方が絶対いいからだ。と、頭では納得した。
でも、とても怖かった。


職場で、多分私一人だけベソかいてしまった。
恥ずかしい…