札幌…

emi752012-08-11

札幌のお友達の家に泊めていただき、
朝、仕事に出掛ける友達を見送り、また寝る←
なんというフリーダム!!(笑)

それでも一応今日の目的を遂行すべく、午前中には行動開始。
北海道に来た割には海鮮を食べていなかったので、朝・昼と似たようなどんぶりを食す。←同じような食事が続いても好きなものなら苦にならないタイプ

実家に父の誕プレとしてとうもろこしを発送するミッション完了。
(父はとうもろこしと竹の子が好物です。竹の子は時期的に誕プレにはならない…笑)

北のどん兵衛を捜索。
1ケース売りは定価な上にそれだけで送料がかかるので躊躇。
ドン・キホーテで1個バラ売りを発見。
5〜6個買えればええやん…と、適当に購入。
ドンキの黄色いビニールを提げながら、道産娘とデート(爆)
ケーキ美味かった!

泊めてもらってる家の友達も仕事を定時で上がってきてくれて、合流して夕飯!
ワタシのリクエストで、チーズざんまい。
トマトチーズフォンデュはご家庭でも是非!
欲を言えば、つける具材に野菜が欲しかった。ブロッコリーとかニンジンね。
炭水化物とチーズオンパレードで、とんでもなくお腹いっぱいに。

みんな私のために都合つけて会いにきてくれたり、行きたいとこ付き合ってくれたり、泊めてくれたり…ほんと嬉しいしありがたいなぁ…

とりあえず私は誰か家に喜んで泊められるくらいに部屋を片さなくては、と思いました←←←


そんなこんなで、北海道最後の夜は更ける。

明日帰るよ!うわぁぁぁん!!