RYTHEMに会えるのはあと2回。

今日のライブ、一番後ろにいました。
1曲目始まって、あぁ、やっぱり二人の姿は全然見えないなぁ…と思いながら聞いていました。
で、2曲目が始まったら…
ラクルが起きました。
前の人達の頭の配置(?)が…
何がどうしてだか左右にちょっとずつずれた結果…
ゆいちゃんもゆかちゃんもすごくよく見える!!
ゆかちゃんに至っては、ギターまで見える!!
えぇぇぇなんで?!?!
たっくさん背の高い人達が前にいたのに、スコーン!と、二人が見えるような隙間だけ綺麗に抜けました。

…神様っているのね。
無欲でいたからご褒美かしら。


RYTHEMが今まで出した曲の中で、7年間のライブで1曲だけ1度も歌ってなかった曲があったんですって。
なんでだろうね?って二人とも言ってた。
曲名書いちゃっていいのかな?
その曲は、「女友達」。
タイトルと曲があんまり一致しないような私ですが(苦笑)曲始まったらすぐわかりましたよ。
1stアルバムに入ってる曲。
今聞いたらちょっと胸が痛かったですね。
ラストツアーでコレ歌うか…と。
でもすごく良かった。

ふたりのハーモニーに包まれて、とても幸せな時間でした。

このふたりの歌声が重なるのを聴けるのは、あと、2回。


…なんて、今日まで考えないようにしてました。


どうしてこんなに短期間に、
私から、SURFACEも、RYTHEMも、そしてRAG FAIRも奪ってゆくのですか?

実は他にも活動をやめてしまった好きだったアーティストさんもいるけれど…

この3組は、私が凄く凄く辛かった時、助けてもらった3組なんです。

SURFACEが、RYTHEMが、RAG FAIRがいてくれたから、前に進むことが出来ました。
ほんと、特別なんです。

なのに。

なんで。

なにもこんなに続けざまに奪っていかなくてもいいじゃない!!

これが本音です。


今の私は強くなれたのかな?

あの頃よりは。