なんかうまく言えないけど。

emi752010-11-30

そして私は出産経験者じゃないから無責任な想像でしかないけどさ…って前置きしてから書きますわね(;^_^A


出産予定日とかって、ちょい早めに言われてたりとかしないのかしらね?
初産は遅れる、ってのも、初産の人に予定日をちょうどの日付で言っちゃうと、もし早まった時に、
「うそん!まだ予定日じゃないのに!準備してないし!!」
なんて、ちょー焦る羽目とか。
だったらちょい早めの日付教えといて、準備万端にして、
まだかな〜まだかな〜♪って、今か今かと待ち構えて(?)てもらったほうがいいかな〜みたいな。
私がお医者さんだったらそうするかな(笑)←なんという医学的なアレを無視した発言


他にはさ、「全治1ヶ月です」とか言われた怪我が、
うわ〜そんなにかかるんだ〜思ったよりひどいんだ〜と思って安静にしてたら、
2週間くらいで治って、凄くね?みたいな事とか。


注文した品物とか、修理に出した物とかが、「2週間後になります」って言われたのに、1週間で届いたらヤッホー!ヾ(=^▽^=)ノってなる事…とかさ。
(例に出す対象がおかしくなってきたな…)


そんなわけで、専門知識がないもんだから、心理的な受け取りかたで私なりに考えてみました(;^_^A


でもでも、やっぱ不安になっちゃうのはきっと仕方ないけど、謝る必要は全くないと思うんだゾ♪
以上、何故か毎朝スイマセンで始まる記事を見て思った事でした(^_-)-☆



…長い私信だな(笑)