学園祭ライブ@新潟医療福祉大学

…さて、珍しく私がレポ書きましたよ。
ひっそりupした事に何人の人が気が付くでしょう…?w
エミさんのレポが読めるのは、はてダだけ!(←調子乗るなや。笑)
気付いたら是非コメントくださいね☆(笑)


んでは、長いのと、セトリ載せてるので今月末の学園祭ライブのネタバレになりかねないので、畳みますね〜。

携帯でご覧のネタバレNGな方はここらで戻るボタンで回れ右お願いします!m(__)m





当初は野外ステージの予定が、雨天の為、体育館に変更。
土足禁止の体育館へ入ると、手作り感溢れるステージが。
床に直に座り、登場を待ちました。
あぁ…お花(さくら紙で作ったやつね)が1つポトリと落ちた…。


総合司会という学生さん女子3名による、注意事項の前説(?)の後、RAG FAIR登場〜。


礼:「みんな立った方が楽しい?」

客:「!!(・∀・)←(ザッ!っと立ち上がる)」

…え、確か体育館の中ほどに車椅子席が設けてなかったっけか?!

礼:「!Σ( ̄□ ̄…ごめん今のナシ!!」

…気が付いたのね、良かったわ( ̄▽ ̄;)

こんなカンジで、座ったままのライブ鑑賞でございました。(・∀・)

  • 【ダンス天国】

ワンツースリー ヘイッ!!ヾ(@^▽^@)ノ←座っててもノリノリ

かとち。の声がちょっと出てなかったです。
以前時期だったらそんなに気にしなかった程度ですが(←失礼)、最近とても調子が良かったので、アレッ?と思う。
…単に曲のせい…?( ̄▽ ̄;)

礼:「♪僕にとって新潟は南の島〜♪」

(……そうかぁ…??←エミさん心のツッコミ)


「あ〜なたと二人で〜♪」の所は、
いつか村上に…温泉に行こうとかそんな感じの事をなんちゃら歌っておりました。

  • MC

「Stand by」が学園祭のテーマだそうで、「助け合い」という意味だそうです。
それに関連したトーク?で、結構引地さんメインで話してたかな?
楽屋で礼央たんが「ワックス忘れた…」って言ったら、4ヶ所くらいから「ばっ!!」っとワックスが差し出されたとか。
……私は差し出さなかった1人が誰なのか気になりますが。←ひどいw


恒例(?)の引地さんによる学園祭パンフをイジるコーナー(笑)
この日は涼しかったのですが……
かき氷を売ってるサークルがwww
買ってあげるのも、助け合いだそうですwww


あと、どこのMCでだったか忘れちゃいましたが、
礼央たんが(ペットボトルの)水を飲もうとした時に、
助け合い!と称して、
洋:「俺、キャップ持っとくわ」
納:「俺、こっち(ペットボトル)持っとくわ」

礼:「…飲めないよ…!」
ってのがありましたね(笑)

えぶりでっでで〜♪バージョン。
もう歌うとしたらいつもこのバージョンな気がしますが。(・∀・)

  • 【スーパーマレオブラザーズ】

…何故今NSHの宣伝のような事を?(素)
マレオ好きだからいいですけどぉー。
なんせステージが小さかったので、
走り出しちゃった電車を止めるとこなんか、脇の照明に当たりそうでした…っていうか当たってました(;^_^A
っていうか、手作りステージなので、マレオ(礼央たん)がドタドタ歩くたびに、
振動でステージ側面に飾り付けてあった花が落ちる落ちる(爆)

  • 【Old Fashiond Love Song】

しっとりした曲です、との説明からのOFLSでした(・∀・)

  • 【HANA】

手拍子をわかりやすく誘導してくれる健ちゃんと加納パパ(*´▽`*)

私はHANAを歌ってる時のかとち。の声がとても好きですの(*´一`*)

  • 【MUSIC世界ラリー】

旅行ルートは、
イタリア(ボラーレ)→フランス(サイゼリヤ)→ロシア(テルミン)→日本(和太鼓)→イギリス(ツイスト&シャウト)
で、ございました(・∀・)ノ

最後の…今まで訪れた国の人が全部出てきちゃうトコが……

な ん と も 微 妙 ←

ウン…わかりますよ…
テルミンの入れ方に困ったんでそ…?←←

かとち。の目の泳ぎ方ったらないwww
っていうか、みんな目が泳いでたようなw
間合いにも困ってた感(;^_^A

だいたい、ロシアの挨拶が、「ズトラーストヴィチェ」(←調べましたよ。笑)って!!(笑)
まぁ、言いにくい所が面白い、ってヤツですがw

  • 【全員がヒーロー】

まさにStand byな曲です!皆さんの手拍子で助け合っていきましょう!的な。

手拍子のやり方説明で、サビを健ちゃんが歌い、おっくんがリズムを刻みます。
途中で健ちゃんが歌詞「モニョ……」ってなってきちゃったので、礼央たんが続きを歌い始め……るかと思いきや!
健ちゃんが歌ったトコを、もっかい繰り返した!!
……エェ……?( ゜д゜)←

まぁ予想はしてましたが、やっぱりアンコールに持ってきました!
いやもう、コレ聞きに来たんですよ?←


なのに……


なのに…………


礼央たんは歌詞メタメタ_| ̄|○
でも何となくそれっぽく歌いやがって!←ぁ
まぁいいですよーだ、どうせ私はかとち。ばっかり見てますからねーだ。←←
だからと言って特に面白い点があるわけではないのですが←←←

2番で狙い撃つ所は、メンバーみんな揃えはせず、それぞれが自分の正面のちょい遠くを撃っただけでした(´・ω・`)


そんなこんなで、約1時間(本編1時間+アンコールの狙いうち、ぐらいの時間かしら?)の学園祭ライブでした!


なんだかんだで、私は大満足でございましたよ☆