ディナーショーお料理紹介

…ほんと今更なんですけども( ̄▽ ̄;)なんとか今年のうちに写真upしておこうと思いまして…

私が参加したのは12/19のグランドプリンス赤坂ですo(^-^)o







あーっ!オリジナルカクテルの写真が、デジカメにしか無い…←


続きまして、大阪ディナーショーの写真を解説つきでいただいたので、掲載させていただきまーす!(・∀・)ノ
まずはお品書き。

[前菜]
海の恵みと彩色野菜のザ・ヒットパレード
〜鮪、サーモン、帆立貝柱、オマール海老、生ウニ、カラスミ

6人に合わせて、6種の食材。

れ「ちなみに、誰がどの食材ですか?」
け「鮪は礼央さんでしょ、よーすけはカラスミ?あ、カラスミは加納さんかな……」
と各自の食材?が決定。

鮪→礼央
サーモン→加藤
帆立→健一
オマール海老→おっくん
生ウニ→よーすけ
カラスミ→加納

[魚料理]
鯛のポワレ 蕪ピューレのメリミー!ソース

蒸した鯛と、蕪を摺り下ろしたあっさりしたの。


名前を聞いた健いっちゃんは、
ポワレとピューレが何か判らず、
「なんか会話してるよぅに聞こえた」らしい


すかさず、土屋さんと
ポワレ(・∀・)ノ」
「ピューレ\(・∀・)」

[肉料理]
牛フィレ肉のステーキ 季節野菜の王冠飾り Non Stop Hour風味


Non Stop Hour と名付けたのは「どちらも味付けが旨い」からだそぅです

[パン]
噂通りの固さ & 下げるの早いって


爆笑です_| ̄|○ノシ

[デザート]
季節フルーツのワンダーランド(苺のコンポート)

マジカルミュージックデザート
(シュー)

Cafe

[オリジナルカクテル]
綺羅星
洋梨ベースのノンアルコールに星型の棒飴がマドラーとして加わってます(・∀・)

名付け親の健いっちゃん曰く
「会場中がいっぱいの星だらけになりますよぅに」とのこと。



…写真の縦横がうまく直らないわっorz