土屋礼央presents REO LIVE-ing I.J.P. 〜Vol.0〜@CLUB CITTA'川崎

久しぶりにエミたんがパソコン立ち上げてレポ書く気ですよ!さぁ、応援してください!(何)

箇条書きをupしてから肉付けしていくので、それ見て、間違ってるよーとかの訂正や、そこ詳しく!のリクエストや、ツッコミ(?)とかのコメント歓迎です!

なんていうか・・・良い意味で、カオスなライブでした!!(笑)

  • 前説?
    • REO LIVE-ing I.J.P.の「I.J.P.」は、「色白ポップス」の事
  • 古賀先生と礼央くん
  • 月火水木金土日
    • iフォンに入れてきたデモ音源ちょびっと披露
  • 「ワットカラー」改め、「ワッツカラー」
  • 1曲だけがっちゃんを呼ぶが、演奏後は用済みだと帰らせるw
  • けんぢ乱入
  • 土屋礼央氏(モアル君)と引地洋輔氏(鹿内さん)によるスライドを見ながらのトーク
    • コップに半分水が入った絵(マウスで描いたのか?というへたっぴ加減w)が映し出され、それを見て「半分も入ってる」と感じるか、「半分しか入ってない」と感じるか。同じものを見ても二人の感じ方はこんなに違うんだよ?みたいな、そういう事らしいです。
    • ヒキティお好み焼きの鰹節が許せない
    • 紅生姜は許せないが、生姜はいい。
    • マヨネーズは何味ですか??
    • 童話もおかしい!(うさぎとかめ、さるかに合戦、北風と太陽)
  • 「記念日だらけのカレンダー」<よーすけwithズボ楽器陣&コーラスに礼央ちゃん抜きRAG>
  • ミュージック世界ラリー
    • Boyz Ⅱ Menの時とけんちゃんの歌が違いましたよね?!あと、かとち。の「SPAIN」と礼央ちゃんのハワイのやつの順番が逆になってた!
  • OPJOY
  • バランス
  • 青山ブルーマウンテン
  • シャツ・イン・ザ・パンツ
    • かとち。登場で「お腹冷えたら・・・たぁいへんだぁぁーーー!!」を絶叫
  • 加藤さんってこんなキャラだっけ??(笑)by junko
  • 加藤慶之&junkoによる「I'll be there(Jakson5)」→「In My Heart」
  • 「Woman」<荒井健一withズボ楽器陣(キーボードはよーこさんのみで、イマジュンはギターに)&コーラスにRAG>
  • 生活LIFE
    • イントロからJakson5のように踊るが、完っ全についていけてなかったヒキティ。おじいちゃんっぷりを久々に見た!!wwwそして隣の加納さんの足元をガン見でカンニングするおっくんwww
    • けんち。とかとち。も別歌詞で歌ったが、なんて歌ってたか聞き取れず( ̄▽ ̄;) (どうやらRAGバージョンは、メンバーそれぞれが1フレーズずつ作ったらしい・・・?七転び八起きメンバー編みたいな?!(←未確認。私の想像ですよ))
  • tea time lover
    • 2番で突然RAGが真ん中に集まってアカペラに。(アップテンポ)
  • ラブラブなカップル フリフリでチュー
    • 楽器Ver.なのに出だしをヒキティが歌うとは。そして手をサビで振る(ラグの時のやつね)のをやる事になるとは。(なんか個人的に感慨深いものがあった)
    • 終わりのほうにズボVer.でやる「さーんきゅふぉとぅないっと(Thank you for tonighit)」のコーラスをラグがやっただけあって、さすが分厚い。(ちなみにイマジュンは歌ってたけどミサミサは歌ってなかった。がっちゃんは見えなかったw←)
  • アンコールは「HOME」
    • 「この曲は人数が多ければ多いほどいい。」by礼央
    • おっくんが歌ったーーーー!!!!←
    • 確か、「今晩のおかずは何かな?」のあたり。なんか歌詞がおっくんに合ってるなーと思ったのでwww
  • 最後はやっぱりけんぢ乱入www
    • 無理矢理各グループの告知w
    • 「俺、この後みんなが想像つかないほど怒られる!!」byけんぢ


※ここから下の部分思い出し次第順不同で書いてます(わかれば上の流れの中に入れてきますが、わからなきゃそのままw)

  • ミサミサを「ヤングライオン」と紹介する礼央ちゃん。昨日(しぐれにライブ)で楽器バンマスをやってくれたのもミサミサ
  • 「がぉーっ」って手でやるミサミサ。可愛すぎです。
  • 「In My Heartをやろうよ!」とjunko嬢が提案するも、「昔の曲でこっぱずかしいから」と拒んだかとち。それを自分で弾き語りした音源を送りつけて「この曲こんなに好きなの!」と口説き落としたjunko嬢。(ぐっじょぶ!!)
  • 加藤さん最近元気です!(笑)
  • (加藤さんに向かって)「中二か!!」by礼央
  • 「Woman」をやってほしくてけんちちゃんに10回もメールを送ったjunko嬢(またまたぐっじょぶ!)
  • 「その衣装はミツバチをイメージしたんですか?」byヒキティ
  • 後ろで地味にミサミサがミツバチが飛ぶカンジをやっていた←
  • がっちゃんとおっくんのドラムセッション(カラーズツアーを思い出しますねー)
  • 記念日だらけのカレンダーを歌うとき、ヒキティに眼鏡を渡したので礼央ちゃんタレ目全開(その眼鏡はけんちゃんに)
  • かとち。のパジャマは常にパンツにイン。
  • 「みんな礼央の事が大好きなんだよ!」by junko


ちなみに、私が会場から出口に向かってるときに、近くをけんぢくんが走り抜けていきましたwww
最後まで持ってくなぁ・・・www