Non Stop Hour

あ、これ打ったのは名古屋公演前です(笑)


今回のライブは、箇条書にすると、

これだけのパートです。


ちなみに私は洋楽わからない人間なので、曲名やらは全部友人に教えていただきました( ̄▽ ̄;)
レポが書けるのもお友達のおかげです。ありがとうございますm(__)m
では、長いので畳みますね〜。



  • オープニング「Mr.Lonely」(ボビー・ヴィントン)→「My Sharona」(The Knack)(途中から替え歌)
  • ドレミの歌

「ニッポンの音楽教育に、物申ぉ〜〜すっっ!!」

と、いきなり“日本に来て音楽を教えている「ヒキ」”という怪しげな外国人教師の設定で、引地さんが喋り始めます。
どうやら、ヒキ先生は、ドレミの歌にご不満があるらしく、
ドレミの歌を世界に通じる歌にしたい、との事。

最初、「ド〜は…」とそれぞれメンバーに歌わせ…
「♪さぁうーたーいーましょー♪」まで来ますが、
ヒ:「ストーップ!ストップ!!歌えるかっつーの!!」
と、止めるヒキ先生。(笑)
ヒ:「ミはみんなのミ?みんなって誰ですかー!!ソは青い空?外出てごらんなさい!土砂降りです!!」
ここの部分を、各公演微妙にアドリブで変更してくるリーダー(笑)
どれだけアドリブだったかは、土屋氏を見るとわかります。だって必死に笑い堪えてるんですもの(爆笑)

そして、それぞれメンバーに聞いていくヒキ先生。

ヒ:「ド〜は?」
健:「…どんぶり〜」
ヒ:「……あなたに聞きたい事がたくさんあります( ̄▽ ̄;)」

そして結局、新ドレミソングは…

  • ド[健一]→「Don't stop me now」(Queen
  • ミ[加藤]→「Stand by me」(ベン・E・キング)
  • ファ[ヒキ]→「ファ、イズ、イングリッシュ!!これはこのままでオッケー!!」

奥:「せんせー!それを言うなら、ドーナツも、レモンも英語だと思いますがっ!」
ヒ:「ミスターオクムラ?世の中には、気づいていい事と、悪い事があります。ファ、イズ、ノープロブレム!!」
奥:「…このインチキメガネ!!」

なんだとゴルアー!!と殴り掛かろうとする二人。
間に加納さんが止めに入ったかと思うと…
納:「FIGHT!!」(←ジャッジかYO!笑)

♪ぱーぱーぱぱぱーぱーぱぱぱー♪と、ロッキーのテーマが歌われ(笑)、
ヒキ先生とおっくんが殴り合う寸前で舞台暗転。
照明がついた時には、おっくんが加納さんに高々と手を挙げられ、
ヒキ先生は床(アンプ)に倒れて頭にタオルをかけられていました(笑)


出来上がったドレミの歌は、

ド〜はDon't stop me now〜
レ〜はレノンのレ〜

ミ〜はStand by me〜
ファ〜はファイトのファ〜
ソ〜はso this is Christmas〜
ラ〜はLove me tender〜
シ〜は彼女のshe〜
さあうーたーいーまーしょー♪

…に、なりました♪




長すぎるので一旦切りまーす(;^_^A