FCRイベント秘密倶楽部2009@東京

レポというか感想というか…
見てた人しかわからないかもです(;^_^A
変に長いので畳みます〜


  • 入場時に年賀状のように見えるポストカード配布。
  • これはイベントに参加できなかったFC会員には無しですか?
  • メンバーがずっと3階を見ているし、1階はなんだかんだでオイシイので、両方2階だった私はおいてけぼり感(特に1部)
  • 更に、3階にはリーダーとかとち。が行っていたのに、2階には礼央ちゃんしか来てくれなかったので、近くで見れたのはエース刑事(土屋礼央)のみ。(あと3人は1階ね)
  • でも礼央ちゃんがちょっといい匂いがしたのが私の唯一の収穫。←通路側席
  • リーダーが今回作った歌は、色んな刑事モノをパクッ…もとい、リスペクトしたのはわかったんですが、私には嵐さんの曲のように聞こえました。でも嵐さんの曲よく知りません(何)
  • 刑事の衣装(?)はそれぞれ自前だったようです。
  • スマート刑事(かとち。)のスーツは反則です。いや、犯罪です。(←カッコ良すぎの罪)
  • リーダーの股間マトリックスなんですか?(1部)
  • きっと1部の後に礼央ちゃんは怒られたのでしょう。2部では撫で肩の連呼に留まりました(ハァ?)
  • ピップホップについて、インターネットの検索サイト「ヤホー」で調べた加納さん。
  • 加納さんの「抱きしめてTONIGHT」は、要するに芋洗坂係長のネタ的な感じですよね?
  • だから2部の時「確実に」を強調したんですよね?
  • ザ・ベストテンの映像をYouTubeで見ながら練習した為、何徹子も見た(=何度も黒柳徹子さんを見た)
  • それにしても総投票数が91票って( ̄▽ ̄;)
  • 1ヶ月前に渋谷のヤマハで買った“禁断のアイテム”「楽器」(ギター)。素敵です(苦笑)
  • 奥さんが好きな「だから忘れない」を弾き語り。2番からリーダーが歌唱参加。
  • ギターは1部のほうがうまくいってたかしら?(特に出だしがね)
  • かとち。は、もう早く宇宙に行ったほうがいいです(笑)
  • とりあえず種子島にロケット打ち上げを見に行くようですね。
  • そんなスピーチを英語でしてましたが、2部では誤ってもう宇宙に行った的な英語を話してしまいました(笑)
  • かとち。の英語は発音良かったです☆
  • でもワタシ、英語ワカリマセン(爆)
  • そんな私でも、聞いててなんとなーく意味はわかったので、単語はひじょーにわかりやすいものばかり使ってた気がします。
  • で、オチはオバマさんですよね?
  • 男子バレー部だったけんちゃんが中二の時好きだった女子バレー部のYさん。
  • 数学がわからないって聞きに行ったけど、本当は全部わかってましたごめんなさい!(1部)
  • ボールわざと転がしてごめんなさい!(2部)
  • 会場の“非常口”の緑の人をYさんだと思って告白。「今にも逃げて行きそうなんですが?」(1部)
  • 会場中のイニシャルYさんに向かって告白。「Yさーん!…Yさん達〜!!」(2部)
  • かとち。が高三の時、仲良くなった女の子は、自分の友達が彼氏だった。
  • 好きにならないように壁を作ったが、塾の夏期講習に誘われたり、何だか積極的だったその女の子。
  • 夏期講習の最後の日に、「加藤くんに歌ってほしいの」と渡されたCDが、尾崎豊の『OH MY LITTLE GIRL』。
  • かとち。は練習したが、受験期だった為、歌う機会がなかった。
  • その女の子の彼氏、礼央先輩も知ってる人です…
  • まさか…苗字は「土屋」?!byよーすけ
  • 「…Oです。」「…あいつかぁ〜!!」(2部)
  • かとちの歌は2部の方がうまかった♪
  • おっくんが何故「ポイズン」をセレクトしたかの理由については、1部でしか語られず。
  • デビューした頃(前?)は、6人揃ってボイトレを受けていたらしく、声質・特徴を見るために、何か1曲歌えとの指示。
  • 他のメンバーは「夜空ノムコウ」等をセレクトする中、おっくんは「ポイズン」。
  • 「♪らっらっら〜らっびーざぽいずんっ!」のイントロ部分だけ歌った時点で「ハイ、もういいです」と言われ、歌わせてもらえなかった。
  • と、いうわけでリベンジとしてポイズンを歌った今回。スターになりきって(世界的大スターという設定でw)気持ちよく熱唱。
  • 大スター奥村氏、夢のあるボイスで(ぁ)気持ちよさそうに歌いながら、メンバーと握手したりパイプ椅子に乗ったり、たいそうご満悦ww
  • 礼央ちゃんがRAG FAIRに入るきっかけになったのは、後輩加藤からの電話。
  • 卓球部の追いコンで、島唄をカラオケで歌う礼央先輩が印象に残っていたらしい。
  • 礼央ちゃん一時的にRAG FAIRを脱退(笑)。今改めて島唄を歌って、また加藤に誘ってもらえるか、にチャレンジ。
  • 礼央が抜けた後のメンバーの役割割り振りについて相談し始める5人(笑)
  • 「MCは健一がやってー、曲はよーすけと俺(奥村)が作ればええかー」(1部)
  • 「おれ、パッティングLOVE歌いたい!!」
  • ちょ、おっくん、その選曲素敵過ぎますwww
  • 歌い終わった後、電話をかける小芝居(笑)を始めるかとち。当時の再現らしい。(1部)
  • 礼央さん…やっぱり礼央さんが必要です!!MCで盛り上げるその力!!」「…歌は?( ̄▽ ̄;)歌わせては…もらえないのかな…」(1部)
  • 「やっぱりパッティングLOVEは礼央さんがいいです!!」「パッティングLOVE1曲だけ?!Σ( ̄□ ̄;)」(2部)
  • 実はスターでした!!といきなり告白するリーダー。
  • 隣の女子校の子たちとカラオケに行った後、自宅に電話が2件かかってきたらしい。
  • 1部では紅白の話もちらっとしてた。(マイレージ歌ってた途中で爆笑するキムタクが映っただか何だか)
  • SMAPの7人目のメンバーでした、と言い張る引地氏。(森くんも含めて。爆)
  • 加納さんが社会人(しま○らですね)やってた時、同じ所で働いていた人は9割女性で、しかも妙齢(完熟)だった。
  • 歓迎会でカラオケに連れていかれ、何がおばさま方にウケるか必死で探した結果歌ったのが、「かもめが翔んだ日」。
  • まさかの元キーwww(高音)
  • キーを変える、という操作を知らなかったから、そのまま歌ったらイケたらしい(笑)