RAG FAIR CHRISTMAS DINNER SHOW 2008


あ、すみません。ショーの内容のレポはございません(爆)
お待たせいたしました!(誰か待ってたかしら?)恒例のお料理ご披露です!!
・・・いいじゃないですか、レポのカテゴリにしたって。(笑)、


まず最初に・・・
わたくし自身は、グランドプリンス赤坂の19日にしか参加しておりません。
余談ですが、酔いどれでした(爆)→id:emi75:20081219
赤坂18日と、大阪ホテル阪急インターナショナルに参加された友人から写真をいただきましたので、
ここで一挙に公開したいと思います!ヾ(@^▽^@)ノ
今年の記録&来年の参考にね!(あるの?笑)

では、Let'sでぃなーめにゅー、プレイバック!!



【赤坂18日】

  • 海老と茸のパイ包み焼き 二色ソースの『Let’sハーモニー』


パイですね。
中身は・・・見えない、パイですねwww

  • ミルクパンとレーズンパン


・・・19日に私が行ったときはレーズンのやつは無かった気がしますー(´・ω・`)


ちょ!!フカヒレって!!!
ウラヤマシスー(´;ω;`)
「ジンジャーはいらなかった・・・カナ」という感想つきで送られてきました(^^;

  • 『ラブラブなサーロイン 網焼きでジュー』 温野菜が舞い降りた!(ソース赤ワイン)


おっ、美味しそう・・・
これ絶対美味しそう・・・

  • RAG FAIRからの『オクリモノ』・モンブランツリー ピスターチのアイスクリーム添え


あっ、プレートチョコの柄(?)が、19日と同じっぽいですか?w



【赤坂19日】

  • ズワイ蟹のコルネ ホタテ添え 二色ソースの『Let'sハーモニー』


蟹がけっこうしっかり入ってましたー♪

  • パン


もう1種類あったんですけど(レーズンではなかったはず)、撮る前に食べました←

  • 紫芋の軽いクリームスープ パイの中身はX'mas Magic!

←の、中身(笑)
何をどう頑張っても美味しそうに撮れやしません( ̄▽ ̄;)
味?普通でした←

  • ラブラブな和牛フィレ肉 茸たちとチュー(ソース:ボルドー風味)


真ん中の丸いのもアイスかと思いきや・・・違いました!
アイスは手前のとこだけ。

  • 小菓子


4人テーブルなので、一人1個ですよw

  • コーヒー

携帯における写真表示限界の調整のため、写真削除w(だって普通のコーヒーですから)


ルビー色の色彩が美しい、レッドカシスをベースに
クランベリージュースを加えたフルーティーなカクテルです。(という説明書きw)



【大阪】

  • 鮪のグリヤード エビス風味 豆類とアンディーヴのX'mas Magic!


「スジだらけで、ナイフで切れず・・・。(中略)仕方ないので、1口で食べた(爆)」
との事です。
ちなみに、切れなかった証言2件www
大丈夫です、アナタ一人じゃなかったようですよwww


  • パン


期待通りの!(≧▽≦)←
期待通りの堅さだったそうです(≧▽≦)←←
味は、まずまずだったとか。
(バターが溶けてたとの話もアリ)


  • 真鯛のハレル焼き ニース風野菜のLet'sハーモニー


香草の香りが強かったようですが、それは好みの問題もあるようです。
ちょっぴり食べかけてから撮影したようですwww


  • ラブラブな牛フィレ肉鉄板でジュー! 冬野菜の天使が降りてくる



  • クリスマスイヴの賑やかデザート『RAG FAIRからのオクリモノ』


え、デザート2種類?!
サンタの砂糖菓子、可愛いです♪
・・・ガリッと噛み砕かれるサンタ・・・←やめなさいその表現(苦笑)



さすが大阪、まだデザート中なのにメンバーが出てきたそうですよ?( ̄▽ ̄;)
「せせわしいのは相変わらずー」
ですって( ̄▽ ̄;)

  • オリジナルカクテル(ノンアルコール)


洋ナシ風味で、☆の形をした飴細工付きのマドラーが可愛かったそうですが、
2杯目からはついてこなかったそうです(苦笑)
<追記:ちゃんと2杯目もついてきた方もいらっしゃいました(^^;>


全体を通しての感想は・・・


今年、大阪、頑張ったね!!!←超・上から目線(爆笑)


昔から、隣の芝は青く見えるものだとと言いますが・・・
フカヒレを見ても、デザートを見ても、もしかして赤坂2日目が一番ハズr・・・ゲフンゲフン。


写真提供&情報提供協力してくれた友人に感謝!(≧▽≦)ありがとうでした!!