野音前夜祭Happy Set&Cool Set

はいっ!行って参りました!
ズボンドズボン野音前夜祭@DUO MUSIC EXCHANGE」!
ちっとも“前夜”じゃないってツッコミは、もう止しといた方がいいですかね?(笑)
さて。会場に入ってびっくり。椅子があるじゃないですか〜!
いやぁ、始まるまでの間、少しでも座っていられると助かります(^-^;


あ、とりあえずセトリどうぞ〜(´ω`)ノシ
(E*M*Iちゃんありがとう!)


【Cool Set】

  • オープニング
  • Funky Music
  • Knock!Knock!
  • Not so bad
  • STAY
  • 素晴らしい世界
  • I Wish〜foolish man
  • メロディ


【Happy Set】

  • オープニング
  • シンプルイズム
  • 生活LIFE
  • 当たり前の恋
  • boy
  • 唇が持つ力
  • 君の音色
  • バランス
  • Knock!Knock!

まずはCool Set。
メンバーがステージに登場してくる時…
流れていた音楽がいきなり「ブツッ」っと切れる(笑)
一瞬固まった後、笑いが起こる会場内。
メンバー登場やり直し(爆)


Coolセットとはいえ、熱く行くそうですよ。(オープニングの曲でそんな感じのこと言ってました)
決して冷たいわけでもないそうですよ。(MCでそんな感じのこと言ってました)
どうやら、MCはクールにいけなかったみたいです。
その点は大失敗だそうで。・・・いや、そんなのこっちは最初から無理だと思って(ry

礼央ちゃんがクールにキメると(?)、
西友の広告のスーツのおっさん」になるそうで( ̄▽ ̄;) なにその例え・・・


「陽」で礼央ちゃんのアレレ?な歌詞間違い。
まあ、別に驚きはしません(酷っ。笑)


「Funky Music」とか、カッコ良かったですねぇ〜(*´▽`*)
「foolish man」は絶対やると思ってましたし、これは鉄板でカッコ良い!!(`・ω・´)
「STAY」は個人的に好きなので、嬉しかったです(*´ー`*)
「メロディ」っていつぶりですか??っていうか、私、ライブで聞いたことあったかしら?!


今回のギターのサポート、ミサミサは…
どうやら、たぼくんの紹介だったみたいです!
たぼくんグッジョブです!!(←相当気に入ってしまったらしいですよ。てへっ。笑)

アメリカの大学に通って音楽の勉強をしている大学生(21歳!)で、
夏休みだから帰国してるんですって!
(なんと4ヶ月夏休みがあるらしい…)


次!Happy Set。

土屋礼央サン、1ステージ目より、肩の力が抜けたんではないでしょうか??
それとも、「Happy」の方が、性に合ってたからですか??
私個人的には、曲的にはCoolの方が好きだったんですが、
礼央ちゃんのイキイキっぷりが、Happyの方がイキてたように見えたんですよねー。(・ω・)

礼:「さっきのCoolセットでは、俺のトークが安っっすいのが見えた!!」
ってwww
j:「安いんじゃなくて、Happyなんだよ♪」

おぉぉ、junko嬢、ナイスフォローですwww


こちらのセトリ内では、新曲の「唇が持つ力」はラクーアのライブの時に聞いたのを覚えてたのですが、
「君の音色」は知りませんでした。タイトルも。・・・私が忘れてるだけかしら??(^^;


ミサミサを「21歳!若い〜!礼央と10歳違うんだよ!!」
って紹介した後、礼央ちゃんの紹介の時に、会場から
「初老〜!」
って声援が飛んで(爆)

・・・いや、多分、「長老〜!」だったと思うんですけど( ̄▽ ̄;)
それを初老って聞き取っちゃったんじゃないかと・・・(苦笑)
その後、
「長(おさ)〜!」ってのがきて。(爆爆)
そのキャラ(?)が定着するのを、彼はものっすごく恐れてらっしゃいました。(笑)
野音でどんな声援が飛ぶか、妙に楽しみです。(素)

そういえばjunko嬢が、ブリッジしましたね!
(私のいた場所からはよく見えなかったんですが、立ったまま後ろにのけぞってって、見えなくなりました。ひゃー!笑)
確か、バランスの曲中に、です!


あとMCで、何故か礼央ちゃんが、突然ミキ社長のモノマネ始めましたね(笑)
今いないから言うけど、って。
そんなん、みんながブログでバラすに決まってるじゃないですかー。(ヲイヲイ!笑)
・・・でも、モノマネがおっかしくて、肝心の言ってた事を忘れたんですが(苦笑)
礼央っ、そんなんじゃダメなのヨッッ!」
だか何だか言ってたかしら?(^^;


Happy Setが終わった後に、アンコール!!の拍手(っていうか歌)が起こったのですが、
そしたら、3人が、ステージに出てきてくれました。

・・・そっか、3人、ですよ、ね・・・。

「続きは野音でね!!」
っていう事で、今回はアンコール無し。


真哉くんについては、両公演とも、メンバー紹介でギターサポの三沢くん(ミサミサ)を紹介する時に、
「今回色々あって真哉が出演できなくなってしまったんですが」
と言う程度にとどまりました。。。
(「色々」っていう言葉使ったのも、Happyの時だけだったかも)
うーん・・・
まぁ、別に今日新たに何か聞けるとは思ってませんでしたけど、ね。


ズボンドズボンの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした!!



・・・あー!書き忘れたわ!「倍速Knock!Knock!」あれ、面白かったですよ!!
・・・ドリフみたいで(何。笑)



・・・ところで、今日はお客さんも、いつもよりちょっぴり「Cool」じゃありませんでしたこと??(あくまで私見です)