今日私に何が起こっていたか。

ようやく落ち着いたので、ご報告まで……



また「交通事故」にあいましたorz


はい、
「また」
です。orz


去年の事故から、1年と1ヶ月。
今日は後ろから追突されました。
(いやまあ普通追突は後ろからですけどね。去年の“逆追突”が特殊なだけで。)


私が細い路地に左折しようとした所、その路地から1台の車が出てこようとしていました。
すれ違えない路地なので、私はウインカーを出したまま停まり、その車を先に(私のいた大通りに)出そうとしました。
そこへ、私の後ろから来ていた車が、どかーん!!とぶつかってきたわけです。

後続車など気にも留めていなかったので…完全に不意打ちでした。


事故直後は特に身体に異変は無し。(緊張してますからね)
警察を呼んで事故の状況だけ見せて、
「後は当事者同士で連絡先を交換して」
ってやつになりました。
とりあえず出勤。
しかし、少し身体(腰)に異変を感じてきた為、仕事は休ませてもらい、病院へ。
まだ全然動けますが、じわり、じわりと僅かずつ広がる痛み。

…蘇る1年前の記憶。
事故後数時間経っても全然平気だったのが、翌朝痛みだした事。
今日は、痛みだすのが、早い。


動けるうちに色々やっておかなくては!!


病院、保険会社、修理工場…etc。


そして今現在、明日の朝動けなくなっても、多少なんとかなるように整えて布団に横になっています…

腰のコルセットも首のコルセットも、もう持っていますもの(爆)
…っていうか、こんなに慣れてる自分、嫌ですわ…(ー'`ー;)


そんなわけで、今はこうやってブログ更新もできますし、
きっと大丈夫だとは思うのですが、一応万が一状況が悪化した場合に備えている次第です。


皆様もくれぐれも事故にはお気をつけくださいませ( ̄▽ ̄;)私に言われたくないでしょうが…





うーん、厄払いしたのにorz