ケンミンShowの「福岡vs熊本」思い出しレポ

見忘れた福岡ケンミンよりリクエストがありました(^^;

  • 県民代表ゲストは、福岡が「博多華丸・大吉」、熊本が「スザンヌ」。
  • 福岡県民は熊本なんか相手にならないと思っているので、はなから眼中に無い。
  • そんな福岡県民が、相手になると思っているのは「東京」くらいである。
  • 熊本にはPARCOがあるが、福岡には無い。
  • 熊本は今頃タピオカが流行っている。
  • 福岡出身の芸能人はたくさんいる!(タモリさん、チェッカーズなど。あと忘れたw)
  • 熊本出身の芸能人もいる!と反論。
  • そんな熊本出身の芸能人は、くりぃむしちゅーウッチャンばってん荒川、左門豊作。(さもんほうさく、字、合ってる?)
  • 福岡と熊本、どっちが勝ちだと思うか、ゲストが投票。
  • 結果は7対6で、熊本の勝ち!
  • どうやら福岡があまりに他県を見下すため、九州の他県全てを敵に回したのが原因らしいwww


・・・こんなもんしか覚えてなかです〜(^^;