また「通知不可能」より着信

あ、親からだわ。


エ:「はいー」
父:「あ、寝てたー?」
エ:「あー、んー、大丈夫ー。どしたー?」
父:「おとーさんねー、パスポート切れてたー」


エ:「( □ ) ゜゜ はあぁぁっ?!」
父:「あと10日足らなかったから、台湾行けんー。香港にもう一泊して帰るわー。」
エ:「あ…そう…( ̄▽ ̄;)それはそれは…き、気ぃつけてね…」



……はぁ( ̄▽ ̄;)
どうやら、パスポートの期限が完璧に切れてたのではなくて(そしたら出国出来ない)
台湾に入国可能なだけの期限が残ってなかったらしいです。
私も詳しくは知らないですけど、
国ごとに入国に必要なパスポート有効期間の残り期間が違うんですよね。


あー焦った。
身元引受人とかで行かなきゃならないかと思いました( ̄▽ ̄;)
でも、ウチの親はたいして焦ってなかった感じが。
IIGG型のO型って、こんなもんか。(爆)


そうそう、ちなみに別に金持ちで豪遊してるなどではなくて、
「香港→台湾→帰国」
というルートで安い旅行を組んだらしいですよ。
…強行スケジュールっぽいなぁ。
さすが、親子だなぁ。(爆)