月間Melodix

『最近お疲れのしずちゃんをもてなしてあげようと、様々なプランをご用意!』
という企画で、メンバーそれぞれがプランをフリップに書き、
やって欲しいと思うおもてなしをしずちゃんが1つだけ選びます、
という企画でした。


それぞれの書いたプラン。。。


【加藤】『みんなで胴上げ』

藤:「しずちゃん・・・大きいじゃないですか。
   産まれた時から大きかったと思うんですよ。
   そうなるとやっぱり、小さい時に親にあんまり“高い高い”を
   してもらえなかったんじゃないかと。」

しずちゃんは産まれた時5kgあったそうですが、
しずちゃん(以下「し」):「5kgはなんとか持ち上げれますよ。。。( ̄▽ ̄;) 」
と言っていました(笑)


【健一】『2人牛タンゲーム』

健:「最近ツアーで仙台に行ったんですけども、
   牛タン屋で牛タンゲームをやったら面白いんじゃないかと、
   ちょっとみんなでやったんですね。
   人数減らしてって、2人になった途端にものすごく難しくなったんです」


し:「いいです」


即答で拒否です!!!(爆笑)


山ちゃん(以下「山」):「こんなものを何故出したか。。。こちらに、健一さんの別に取ったアンケートがあります。。。」


しずちゃんを癒してあげるとしたらどんな事をしてあげたい?」


健ちゃんの答え→「特にないです。」


。。。( ̄▽ ̄;)キョーミ無しですか?! (笑)


【おっくん】『青汁をヤクルトで割る』

奧:「健康にいい青汁と、健康にいいヤクルトをいっぺんに飲むと、もっと健康になるんじゃないかと」


山:「おバカさんの発想よ・・・」


奧:「色々研究した結果、青汁とヤクルトをですね。。。」


(じゃんっ!という音と共にフリップの隠していた部分を剥がす)


奧:「青汁2:ヤクルト1の割合で割る!」


礼・洋:「紙で隠すほどの秘密情報じゃない!!」


礼央】『エンピツサイコロ競馬ゲーム』

山:「ボードゲームなんすか、それ?」

礼:「いや。ウチの土屋家っていうのは、ファミコンを買っちゃいけない、という家庭だったんですね。。。


と、この後この謎のゲームの説明が続くかと思いきや。。。。

VTR早送りで割愛!!!(爆笑)

画面に延々と説明文が流れていましたけどね、とてもじゃないけど書き起こせません、さぁせん( ̄▽ ̄;)(爆)


山:「お、お、ぉぉ。。。」

し:「9割意味わからんかった」


バッサリ!!バッサリです!!(爆笑)


【加納】『低音ボイスで絵本を読む』

し:「なんかちょっと聞いてみたいですね。。。」

納:「昔々あるところに。。。」


良い声!(←字幕入りましたー!)


納:「おじいさんと、おじいさんがいました。」


(←これも字幕!笑)


し:「全員がネタ持ってるんですね(笑)」


【よーすけ】『パソコンの不動産サイトで検索条件をゴージャスにしてありえない家賃の部屋に住んだ場合を想像する。』

礼:「あー、イイね!(≧∇≦)(パチパチパチ)」


。。。この二人はコンビ芸人ですか?(笑)


洋:「そこで生活している自分を「ファァ〜(*´▽`*)」って考えて、
   な、なんて気持ちいい!!っていうので癒される、一人遊びです」

礼:「イイよね、ソレっ(*´∀`*)」


。。。だから、やっぱりこの二人はコンビ芸人ですよね?(笑)



山:「みなさんにプレゼンして頂きましたが、しずちゃん、どれが気に入りました?」


し:「体は大事なんで、青汁をヤクルトで割るというのを、
   山ちゃんもすごく疲れてると思うので、
   山ちゃんに飲ましてあげたい」


おっくん案、山ちゃんに採用です(笑)
そして、おっくんが自ら青汁ドリンクを作成!


山:「いただきまーす!!(ゴクゴクゴク。。。)」


お、お、お!?

飲み干したー!!


山:「困るよ。。。。」


どうやら普通に飲めてしまってリアクションに困った模様!!(笑)


山:「改めて!しずちゃんはどのプランを?」


し:「。。。みんなで胴上げを」


えーーーーっ!!Σ( ̄□ ̄;)!!
驚く一同。
爆笑するおっくん、笑顔の加藤しゃん(笑)


山:「俺の中でなかったよ」


そしてRAGメンバー一同が、
『何かの全国優勝気分を満喫してもらおう』
という、なんだかわかったようなわからないような設定でしずちゃんを胴上げ(笑)


RAG:「よいしょ!せーの!おめでとーーーーっヾ(@^▽^@)ノ わーっしょい!わーっしょい!ヾ(@^▽^@)ノ 」


優勝おめでとう!!と、胴上げ後にもRAGメンバーと握手するしずちゃん(笑)


山:「やっべぇ。。。意味が全くわかんねぇ。。。」



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


♪降りそうな〜


。。。これで歌が始まっちゃうんですね〜!(笑)


。。。えー、頑張って書きました!!(`・ω・´)
見られなかった皆さん、雰囲気伝わりましたでしょうか??(・∀・;)