マニアックラグバトン

柚奈さん(id:yuzuna5171:20060219:1140303254)

ノリコしゃん(id:noriko55:20060226)からダブルで頂きました!
柚奈さん遅くなってごめんなさいm(__)m


このおっそろしく長くなりそうな回答に、なんと携帯からチャレンジしますよ!


1.ファンになったきっかけは?(詳しく)


人生において色々ありまして。
ちょっと笑えなくなってまして。
気分が沈んだ状態がしばらく続いていたのです。
仕事と家の往復…そんな一人寂しい生活*1を送っていた深夜…
テレビから聞こえてきた…
楽しそうな歌声…
…っていうか、コントっ!*2(笑)


『“歌も歌える芸人さん”がいたんだぁ…(*´▽`*)』
しかし後にすぐ
“コントも出来る歌手さん”である事に気付き、逆だった事に反省(苦笑)
でもどっちでもいいんすvV(←こらっ!笑)
初めて見た時からすっかり彼等の虜です(*´▽`*)


2.RAG FAIRの事で知っている知識を箇条書きで。(多ければ多いほど良)


えぇ…公式に載ってたり、皆さんが既に書かれてる事くらいしか知らないです(>_<;)


3.RAG FAIRにキャッチフレーズをつけて下さい。


「歌うアミューズメントパーク」


4.1番好きな曲1曲を選んで、その曲のメインボーカルの歌い方の特徴と、好きな理由を細かく書いて下さい。


一番っ?!Σ( ̄□ ̄;)
私いつも一番を聞かれて答えられません…(>_<;)

うーん…では今回はメインボーカルが好きな曲、って事で挙げますか…


『HANA』

HANA

HANA

土屋礼央加藤慶之の二人が入れ代わる形のリードが好きなんです。
もちろんラブフリのような礼央さん&よーすけさんも好きなんですが。

HANAは、最初礼央さんがしっかり力強く(それでいて優しくPOPでもある歌い方)聞かせてくれて、
次に加藤さんにリードが切り替わった時がこれまた“ふわっ”と優しくて甘い声…(*´▽`*)
「♪大地で静かに目を覚ます〜」
少し低めのトーンのこの歌い方、たまりません…
そしてサビでまた礼央さんに…この対比がいいんです!


5.RAG FAIRが出演している番組・雑誌、どれくらい保存してますか?


ラグ定からのファンですが、ゴーゴゴーなどもダビングしていただけたので、古い映像は結構あります(*^_^*)
雑誌は…ページ数が多いものや、少なくても気に入ったものは買っちゃいます(^-^;


6.今まで行ったライブで、一番近い席だったライブとそのライブの感想をアツく語って下さい。


【音楽会2@名古屋】
最前列でした!(≧▽≦)ノシmisatoたんありがとう!
右端の方でしたが、最後は加藤しゃんも手を振りに目の前まで来てくれました…(つД`;)
目の上に絆創膏貼ってた時だったのでよく覚えてます(^-^;


あ!大阪千里金蘭大学学園祭もすっごく良い席でした!!


7.あたなが行ってみたいと思うイベントは?


距離が近いような…って、きっと固まりますが(笑)
フィルコンの写真撮影は素晴らしかったですね!
あれは最初めっちゃ驚きました(^-^;


8.どんなライブグッズが欲しいですか?


サングラスとか出してみたら売れるカモ(笑)
…ライブグッズかそれ?(笑)
あ!ピッチパイプ欲しいです!!
(多分一生縁が無いけど、グッズにあったら買います)


9.家以外(学校や会社など)で、RAG FAIRの話をする割合は?


実家に行くと、母親が私のラグ話の餌食になります( ̄▽ ̄;)
職場ではごく少数の人になら話します(^-^;
娘さんが元ラグファンの方とはよく話します(笑)


10.RAG FAIRに影響を受けた物事はありますか?(複数可)


生活の基盤というか、私のスケジュールがRAG次第になってしまいましたが何か?( ̄▽ ̄;)


影響は…ポジティブに物事を考えるようになれたかしら(*^_^*)
元々割とポジティブな人でしたが、よりいっそう、ね。(^-^;


11.RAG FAIRにカバーしてもらいたい曲はありますか?(あったら曲名と歌手も)


キューティーハニー

キューティーハニー オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

キューティーハニー オリジナル・サウンドトラック(CCCD)


是非加藤しゃんリードで!!(鼻血)←何考えてんのコラ!
いや、あの、マジで聞きたいですっ!


12.RAG FAIRを物に例えると?


ガラガラ回して丸い玉がポトッと出てくる福引きのやつ!(わかる?笑)
何が出るかなっ♪何が出るかなっ♪
もちろん空クジ無し!(≧▽≦)


13.レプリカとズボンドズボンを知っていますか?(知っていれば簡単な説明も)

  • レプリカ

…おっくんが教えてた高校生アカペラグループで、学生服おっくんとともにハモネプに出場

礼央さん、junkoちゃんの男女ツインボーカルバンド。
ギターは真哉さん、ドラムはガッちゃん(菅田さん)


14.グッズやポスターは使う派ですか?飾る派ですか?


使えるものは使ってまーす♪


15.あなたにとって、RAG FAIRとは?


MY LIFE♪


――ここからは、1番好きなラグメン1人を選んで質問にお答え下さい――


16.その人のプロフィールを簡単に。


加藤慶之(かとうよしゆき)】
昭和53年2月27日生まれ
A型
東京都国分寺市出身
好きな食べ物は「ごはん」「トマト」「べーグル」「瓦煎餅」「ぷぷるん」…などなど。ハマると売り場を増やす男(笑)
現在DSの脳トレにハマり中(・▽・)b


17.その人を好きになった時期は?


ラグ定で女装にびっくらこいた後(笑)、
同番組で白い天使〜を歌ってる姿を見て、甘い声にヤラレマシタ…(;´Д`)


18.その人のどこが好き?(惹かれる仕草など)


声!髪!笑った時の目!(≧▽≦)
努力家な所、凝り性な所も♪
放送事故級になかなか喋らない所も…w
仕草…?ヨシ子ポーズはめちゃめちゃ可愛ぃ(ry


19.その人を動物に例えると?


きりんさん…(笑)
目が優しいvV


20.その人について、「私、これだけ知ってるのよ!」と、愛を片手に自慢して下さい。(多ければ多いほど良)


いや…あの…愛はありますが…特別な事は何も知りません…(´・ω・`)


…あ…愛用のジャケットコートの値段だけなら…(こらこらこらっ!笑)


21.その人に影響を受けた物事はありますか?


トマトが食べれるようになりましたm(__)m


22.その人に是非チャレンジしてほしい事は?(複数可)


うーん…
ピアノも一人芝居も達成してしまわれたわ…(*´▽`*)
じゃ、女装でピアノ!(何かが間違ったチャレンジや…笑)


23.その人と1日過ごせるとしたら、どこへ行って何をしたいですか?(暴走OK)


どこへも行かずに一日中発声練習聞いててもいいですよ?(爆笑)
ひたすらごはん食べててもいいですわ(笑)


あーでも…私がクルマ運転するので、星が綺麗な所へ行きましょう。
どんなに遠くても任せといてください!(笑)
そこで宇宙の話をたっぷり聞かせて欲しいです(*´▽`*)


24.その人はRAG FAIRにとってどんな存在だと思いますか?


この人がいなかったらRAG FAIRは無かったでしょう!


25.その人はあなたにとってどんな存在ですか?


幸せ、癒し。
明日も頑張ろう、というエネルギー源。


26.さぁ繋げようラグ友の輪。(5人以内)


-絶賛ブログ不調中。頑張れ!:misatoたん

  • こだわりのマニアック回答を期待:みずなまちゃん
  • 立候補ありがとう!:E*M*Iちゃん
  • 同じくもう回ってたらごめんなさい:ハピネスさん(id:happiness10)


上3人は了承済み!ヾ(@^▽^@)ノ
でも今リンクが貼れましぇん_| ̄|〇さあせん持ってってくだたい…

*1:こう書くとバツイチみたい…違います(笑)

*2:ラグ定です