ライヴバトン

麻由美さんhttp://yaplog.jp/mayumo-hetare/からいただきました〜!
うをぅ、ライヴバトンだなんて。。。気合い入れて答えねばなりませんっ!(`・ω・´)


Q1.生まれて初めて行ったライブは?

幼き頃、母に連れられて演歌か何かを聞きに行ったような記憶がうっすらとあるようなないような。。。?(笑)
自分で初めてチケット取って行ったのは、
TM NETWORK 解散ライブ』だったはずです。
当時高校3年生でした。うぅ、何年前かしらぁ??(苦笑)


Q2.一番最近のライブと感想は?

FCイベントやフィルコンはライブじゃないですよねぇ?(^^;
ニースはアマチュアだし。(^^;
って事は。。。
2005年12月10日『RAG FAIR ストリートライブ in 武道館』
が一番最近のライブでしょうか?(何か忘れてたらごめんなさいよ。。。( ̄▽ ̄;) )

感想?もう語り尽くせないくらいですよ(*´▽`*)


Q3.今まで一番最高だったライブは?

一番が決められません!!も、申し訳なひ。。。


Q4.ライブでの定番の服装は?アーティストTシャツ着る?

最近RAGライブはそれなりにマトモな(?!)格好をしていかなければならない強迫観念に駆られています(←大袈裟に言い過ぎ!笑)
ましゃライブはほぼアーティストTシャツを着ています。
。。。「ウェーブ」を「指示する」という理由(使命?!)があるからです。さぁせん。( ̄▽ ̄;)
B'zライブは「動きやすい格好」が鉄則です。汗だくになるのでタオルも必須!(ツアーグッズにあります)


Q5.ダイブ賛成派?反対派?

いや、そういったライブにはあまり。。。( ̄▽ ̄;)
。。。!!
ザ・キャプテンズの傷彦サンが客席にダイブしてきた時は、爆笑しました!!(笑)
。。。でもあれは「ダイブ」に種別されるのかしら。。。?!(^^;;


Q6.あなたにとってライブは?
生き甲斐でございます。(笑)
生活の一部でございます。(笑)


Q7.今まで参戦したライブの数は?

。。。。だ、誰か数えてください、ほんとに。。。(冗談抜きで数え切れないのです。。。苦笑)


Q8.ライブ参戦回数が最も多いバンドは?

ファン歴が長いので、「福山雅治」かも。(「バンド」じゃないですやんね。。。笑)
きっと、「RAG FAIR」がすぐ追いつきます。(いや、もう追いついているのかもしれません)


Q9.参戦時の必需品は?

普段の持ち物と同じですが。。。
上にも書きましたが、B'zライブにはタオル、ましゃライブにはTシャツ、ですねぇ。(3種類所持)


Q10.今まででつまらなかったライブはありますか?

記憶にございません。


Q11.ライブを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけている事等)

入り込む!!雰囲気に染まる。
でも、周囲の人の迷惑となったりなどしないように心がけます。


Q12.他人の『これはないな』というライブ中の行動

RAGライブに関して言えば、音取り中に名前を叫んだりする事でしょうか。


Q13.CDとライブの違い・良さをそれぞれ

CDは作り込まれて、作り上げられた結晶として素晴らしいと思います。
聞きたい時、いつでもそばに。
ライブはナマモノ!!そこでしか味わえない雰囲気を、存分に味わうのです。
アーティストさんから目が離せません!(≧∇≦)


Q14.いつからライブに行くようになった?

高校3年からスタートして、短大の間はちらほらと。
社会人で本格デビューです(笑)
きっと、ここ1年ほどがピークです!(爆)


Q15.印象に残っているライブ3本

  • 2003年9月20日『B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME!!" 』

台風15号を呼んだ、伝説の野外ライブ!!すさまじかったです。。。
雨に打たれながら、何時間待ったかしら??
ちなみに、このライブDVDにはエミの哀れな姿が映っています(笑)

ましゃ兄の10周年記念の1日限りの凱旋ライブに、長崎まで駆けつけましたことよ!!
1曲目「約束の丘」から鳥肌立ちました。。。
でもこのライブ前、朝から照りつける太陽の下で何時間も待ちました。。。あぁ、野外ライブって待ってばかり。(苦笑)

  • 2005年12月10日RAG FAIR ストリートライブ in 武道館』

。。。もう説明はいらないかしら?
RAGさんたち6人の声だけでのステージに、圧巻。
RAGファンのウェーブに、圧巻。
(正直、ましゃライブでウェーブ慣れはしていました。あそこは恒例なので。今回RAGファンで出来た事に、感動しました。失礼な書き方ですみません。。。)


Q16.グッズは買いますか?

けっこう買ってしまう派です。
お財布と相談は、一応しますが。(^^;


Q17.野外の経験はありますか?

あります、あります。
B’zはけっこう野外多いですね。雨男なのに。(爆)
ましゃは1回だけかしら?


Q18.行った事のある音楽フェス

フェス?フェスと名のつくものには行ったことないかもです。


Q19.今行きたい観たいライブは?

ズボンドズボン!!
禁断症状が出てきました。
礼央さん!junkoたん!ガッちゃん!真哉さん!会いたいーーーっ!!(>_<)


Q20.現時点で参戦が決定しているライブはありますか?

あ、気持ちの上では3/11の「三種」と、 3/19の「YOKOHAMA恋愛サミット」
に参戦が決定しています。チケットまだですが。(^^;


Q21.大体何人で行きますか?

一人か二人か三人くらいまでかしら。
会場でお会いしたりはしますけど。


Q22.一人でライブにいけますか?
行けます。行ってます(^^;



。。。はぁはぁ。。。熱く語りすぎたのか(?)回答に1時間以上かかりました。。。
(途中PCフリーズもあり。。。_| ̄|○
それではバトンを回す人!
(あれ?このバトン回す人数決まってないのかしら?決まっててもあまり守れないですが・苦笑)


ライブ好きそうな方々へ!ヾ(@^▽^@)ノ よろしかったらお答えくださいませ☆