ブログバトン

伽羅さん(http://d.hatena.ne.jp/kyara_g4902/20060202#1138858591)から頂きました!あーざぁす♪
レッツ回答!ヾ(@^▽^@)ノ


1.あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)


最初の頃はもっと日常の何でもない事を思いつくままに書いていたのですが。。。
最近RAG FAIR関係の話題ばっかりでちっともわからない、と約1名から苦情が来ました(苦笑)
これが私の日常ですから、しゃぁないですよぅ。(笑)
ライブに行くのが生き甲斐なので、レポなんぞもちょいちょい書いているのがウリ(?!)でしょうか。
 

2.ブログタイトルの由来は?


2000年からやっていたHPのタイトルが「smile」でした。
その時付けた由来は、私の名前が「えみ」なので、漢字は違うけれど「笑み」としてみたのと、
訪れてくれる人たちが少しでも笑顔になってくれたらなぁ、と思ってつけました。
で、そんな日々を毎日綴っている日記なので、こちらは「smile days」です(^^)
(え?HPはどうしたかって?。。。PCが壊れてデータが飛んだので腐りました・爆)


3.ブログを始めたきっかけ、動機は?


え?もう皆さんおわかりなんじゃ?(笑)
きっかけは「土屋礼央」ですよ?(笑)
 

4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?


土屋礼央さんが「はてな」と発言される前から、はてなダイアリーには読者としてお邪魔していました(^^;
なのでとっつきやすかったのが理由ですが、
最大の決め手は、ノリコしゃん(id:noriko55)が『教えますけん』と言ってくれた事。
やったぁ!教えてもらお♪←単純な奴です。。。


5.ブログを始めて良かったこと。


以前は「ブログではない日記」を書いていたのですが、そこではあまり「繋がり」というものは
広がっていったりはしませんでした。(元々あまり教えていなかったですし)
思い切って(というか勢いで・笑)はてなダイアリーというブログに引っ越して来て、
たくさんの方々と知り合う事が出来ました。
ここまでとは。。。正直びっくりです。
ブログという不特定多数の方が簡単に見る事が出来るもの。。。という事で
色々考えさせられる事もありましたが。。。全て勉強になったと思っています。
本当に、始めて良かったです!!


6.反対にブログを書いててむかつくこと。 


しょっちゅう途中でPCが固まる事!!(あ、これはブログにむかついているのではないですね。。。)
ほとんど携帯更新の私ですが、バトン回答はPCの方が。。。と思ってやっていると、
長く書いた時ほど固まります!!うがーーーっ!!
(だから今は1問回答するごとにUPしてるのです。。。リアルタイムで見てた人、笑わないでくださいね。。。)


7.好きなブログ 


いっぱいありますよ〜♪
アンテナに入れさせていただいてる所が全てではないのです。。。
実は「携帯のブックマーク」に入ってるところを、相当見に行っている傾向があります(大笑)
むふふふふ。。。油断しないでくださいね?(何?!笑)


8.バトンを渡す人


可愛い妹たち二人〜♪

勉強の合間に息抜きしたくなったら、よろしくね?(^^)♪


もうひとりっ!

よろしくですっヾ(@^▽^@)ノ