「抱えきれない夢」

そう、私は今日、東京ミレナリオを見に行ったわけではありません(笑)
東京駅から出たら、勝手にミレナリオに誘導されかけて焦りました(苦笑)


すっかりちょこらん先生に触発されて、(http://d.hatena.ne.jp/chokoran/20051228#1135760375
渡辺プロダクション創立50周年企画」を見に行ってまいりました!
大きなポスター(パネルか)で、同じようにRAGを探し…

あっ、ほんとに残念賞なよーすけさん…。

同じように写真を撮ってきました(笑)


展示されていたものは…確かにすごい貴重なものばかり!
QUEENのサインとかあったでございますよ…。


その中で、やはりじっくり見て来たのは…
ピッチパイプ加藤慶之使用)」!!
…じゃなくて!(笑)
…いやじっくり見ましたけども。


よーすけさん直筆楽譜…

楽譜や記号が読めない私には価値がわからないかと心配しながら、おそるおそる見ました…
まじまじと見つめました…
……この人、すごい!!

音楽の専門的知識のカケラもない私に言われたくはないかもしれないですが、
感動したものはしたんですから仕方ないです。
五線紙にびっしり書かれた音譜や記号、歌詞…
6人分の…
6人分の…?
「お」パートだけ、何も書かれてなかったりしましたよね?(笑)
おっくんのお好きなように、お任せかしら…?(笑)
コーヒーのシミも、しっかり確認(・▽・)b(笑)


そして、武道館で着ていたストライプジャケット衣装一式!
羽根だ…羽根だぁぁ…(嬉)
…Σ( ̄□ ̄;)
よーすけさんの靴だけ、確かに厚底じゃないスニーカー!!
うわぁ…
福島フィルコン行っておいて良かったぁ…
今後どこかの会場で靴の話されるかしら?
その話を聞けた方は、私が今言ってる意味がわかると思います(^-^;


そしてそして!
お時間の無かったというちょこらん先生はご覧にならなかったのではないかと思われる
ナベプロ50周年記念式典」の映像!(←正式な名前はわかりませんが、ワイドショーで少し流れたヤツです!)
これを上映している小部屋があって、私は最初から最後までじっくり見て参りました!!
これから見に行かれる方、「7位」の所でRAGさん出てきますので、辛抱強く待っててみてくださいね!
以下、ネタバレですので見たくない方はスクロールしないように。。。










RAGさんが歌われたのは、「シェリー」「恋のマイレージ」「ルイジアナ・ママ」をメドレーで。
シェリー」のリードはもちろん加藤さん。
「♪忍び足でネィエィエィエィ〜♪」の所から、同じメロディーで「♪裸足の夏ベィベイェイイェイイェイイェイ〜♪」と歌い、恋マレに移行。
そこから礼央さん&よーすけさんのリードで「恋マレ」。
礼央さんのリードから「ルイジアナ・ママ」に移行して、最後の方の歌詞を、
「♪マイ ルイジアナ・ママ ニューオリンズ♪」(←でいいのかな?汗)から、
「♪マイ ワタナベ・プロ ごじゅっしゅうねんきねんっ♪」(←最後すごい早口)
に変えて歌われていました☆
さすが変幻自在のRAG節っ(≧∇≦)というか礼央さんらしい♪(笑)


6人で右側横から歌いながらぞろぞろ出てくる時に、ワイヤー有りのマイクのコードがからまりそう(つりそう)になって、
焦って引っ張る加藤しゃんがちょっと可愛らしいかったですvV
(ご本人は焦ったでしょうに、ごめんなさい。。。)