RAG学園祭ライブ@千里金蘭大レポ!

(11/1追記しました)
はい、昨日の日記に書いた注意書きと同じく、長文でございます。
そして、ネタバレ注意です。

それでも見ていただける方、どうぞー!!(^^)



礼央さんは千里金蘭大学の学園祭名「百花繚乱祭」(ひゃっかりょうらんさい)が読めなかったらしく、しかもカミカミで言えてませんでした(笑)


おっくんブログに書かれていた「たこ焼き」ですが、
楽屋に監禁状態(笑)だったRAGメンバーの代わりにマネジャーさんが買ってきてくれたものだそうで、
6個入りが、6個とも大きさも形もバラバラだったそうです。
おっくんブログではよーすけさんが食べたたこ焼きにはたこが入ってなかったらしいという事しかわかりませんが、
実はその6個のたこ焼きにはまだ続きのエピソードがあり。。。
6個中3個のたこ焼きにはたこが入っていなかったそうです!!(あと2個は誰が食べたヤツだったかしらん。。。?)

『加藤さんが食べたの、いくつ入ってたの??』
加藤:『。。。。3つ。(*´∀`*)』

!!なんてオイシイんでしょう!!一番オイシイ人の所に入っててくれましたね、タコさん!!(爆笑)


この日のトークの内容は、ほとんどが
「てのひらのたま」
でした。(笑)
「てのひらのたま」とは一体。。。?!
楽屋から見えた唯一のもの(?)が、「てのひらのたまの銅像」だったそうなんです。
掌の玉?手の平の球?手のひらのタマ??
どれだけ学校のHPを検索してもその像の事は載っていませんでした(^^;
「裸の人が手に球を持っていて、前を隠している像」(文字でどうやって伝えたらいいのかわかりません。。。)
らしいのです。
ツボだったんでしょうねぇ。。。礼央さんがいたくお気に入りで、事あるごとに「てのひらのたま」連呼でした(笑)


恒例(?)の質問、
千里金蘭大学のいい所は??』

学生さん:『試験管を割っても怒られない』
。。。お金があるって事ですか?(^^;(笑)

学生さん:『飼ってるラット(実験用ネズミ)が元気!』
学生さん:『ラットに名前もつけてるー!』


奧:『どうする?ラットに「れお」って名前付けられてたら。』
礼:『Σ( ̄□ ̄;)!!ラットに?!ワタクシの名前が?!』
奧:『れおちゃ〜ん、大きく育ちましたね〜(*´∀`*)はーい、お水ですよ〜。。。ぶしゅぅっっ!!!(←お腹にメスを入れる音!!)』
礼:『Σ( ̄□ ̄;)!!ぐぁぁぁぁ!!!!』


このミニコント(?!)ものっすごく可愛いかったんです。。。(≧∇≦)


えーと後は。。。
礼:『あなたにとっての“てのひらのたま”はなんですかっ?って事を聞きたいのよ!!』

と言い出されまして。なんのこっちゃですよ(笑)
どうも「心が豊かになる事ってなぁに?」みたいな事を聞きたかったようなのですが(多分。。。)
そこで加藤さんが
『。。。あの。。。』
と喋り出そうとされたんです!!(驚嬉)

礼:『加藤さんは喋ろうとするだけで拍手が起こる!いいなぁ。。。』

拍手もらった加藤さんをうらやましがってました。だって。。。ねぇ。。。?(笑)

加藤さんは自転車に乗ると心が豊かになるそうですよ。車よりいろんな景色がゆっくり見れるそうです。
そんな加藤さんに『花粉症のくせにー』などとツッコミを入れる礼央さん( ̄▽ ̄;)

礼:『おっくんってなんでそんなに幸せそうなの?』

。。。おっくんに聞きたかったんですね?(^^;


おっくんはボディーボードをするのに1日に2カ所ハシゴした話とかをされてました。
「午前中千葉の海でやって、東京湾渡って午後は湘南の海へ行く」、とかそんな感じだったと思います。
それの例えを大阪バージョンでも言われたのですが、私には地名がわからないので憶えられませんでした(苦笑)
枚方パーク」だけはわかったんですけどもっ!(笑)


『♪ひらパ〜!!』
っておっくんが歌われたの、なんでしたっけねぇ。。。(CIRCLEツアー@大阪?)